人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ映画「フライボーイズ」Flyboys

1916年、フランスに侵攻したドイツ軍とイギリス・フランスの連合軍が戦っていた頃、フランス軍のパイロットとして志願してきたアメリカ青年たちがいた。
当時の飛行機は2枚羽根の複葉機で、操縦席は何のカバーもなく、敵からの攻撃に無防備だった。
そんな時代の英雄パイロットたちの壮絶な戦いの実話だ。
「スパイダーマン」のハリー・オズボーン役で知られるジェームズ・フランコが、無鉄砲ながらも次第に一流のパイロットとして成長していく主人公を熱演している。
もちろんCGによるシーンも多いが、本物の飛行機を使っている部分もかなりあって、迫力充分。製作費70億円の超大作だ。065.gif065.gif065.gif
(スコープ・138分・08年1月5日)
by faff | 2007-12-06 22:46