人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド There will be Blood

ダニエル・デイ=ルイスが見事アカデミー主演男優賞に輝いた異色作。
19世紀半ば、カリフォルニアの地は、“ブラック・ゴールドラッシュ”と呼ばれる
石油採掘ブームに席巻された。ある青年からの情報で石油の存在を知ったダニエルは、
西部の小さな町リトル・ボストンに行き、土地を買い占め、採掘を始める。
しかし地元のカリスマ牧師イーライは、土地を荒らし荒稼ぎするダニエルと対立していく。
石油によって巨万の富を得た主人公。だが、運命は彼にさまざまな試練を与える。
デイ=ルイスの知性と狂気がすさまじい。
セリフも音楽もなく、黙々と坑を掘る冒頭のシーンも凄い。049.gif
(スコープ・158分・08年5月3日)
by faff | 2008-02-26 23:17