人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ映画「メン・イン・ブラック3」Men in Black III

 レヴューは、25日解禁ということなので、25日アップ。10年ぶりに帰ってきた人気シリーズ第3弾。月にある銀河系刑務所から、極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へやってくる。目的は、自分を捕まえたエージェントKへの復讐だ。中華料理店でエイリアンたちを退治したKは、屋上でボリスに出会う。だが、彼は、“お前は過去で死ぬ”という言葉を残して、消えてしまう。JはKにボリスについて聞こうとするが、“ヤツのことは忘れろ”と話してくれない。果たして、過去に何があったのか!?突然姿を消してしまったKを救うために、Jは、1969年にタイムスリップする。ここで、これ以上のストーリーはネタバレになるので書けないが、なかなかよく練られたシナリオだ。最初から3Dで撮られた映像は、飛び出し度も迫力十分。ジョシュ・ブローリン演じる29歳のKが、トミー・リー・ジョーンズとそっくりに無愛想なのが笑える。(3D・ヴィスタ・106分・12年5月25日)
by faff | 2012-05-15 16:46 | 映画