人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ映画「一枚のめぐり逢い」The Lucky One

 イラク戦争に従軍したローガンは、一枚の写真のお陰で命拾いし、その後も奇跡的に生き延びることが出来た。数カ月後、帰国した彼は、写真に写っていた女性を探して旅をする。そしてついに、写真の女性ベスを見つける。ところが、ちょっとした誤解から、ローガンは、彼女が祖母と経営する犬舎で働くことになる。最初は、ローガンのことを警戒するベスだったが、次第に二人の間に愛が生まれていく。果たして、ローガンは、いつ写真のことを打ち明けることができるのか?「きみに読む物語」などこれまで6本が映画化されているニコラス・スパークスの原作は、典型的な“すれ違い”ドラマだ。そんなドラマがハリウッドは大好きだ。あの“カルト的高校生”ザック・エフロンも24歳、精悍な海兵隊員役を演じられるようになった。(スコープ・101分・12年6月16日)
by faff | 2012-05-10 16:45 | 映画