人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」I give my first love to you

 8歳の少年・逞(タクマ)は、医師が両親に宣告したことから20歳まで生きられないことを知る。医師の娘・繭(マユ)は、少年に恋をする。そして、将来の結婚を約束する。自分がいなくなった後のことを考えて、繭を遠ざけようとする逞。しかし、繭は、逞への愛を貫こうとする。少女コミックの映画化で、正にベタな悲恋ものだが、最近は、こんなベタなラブストーリーがウケるんだろう。井上真央が制服で出てくるとどうしても「花男」を思い出してしまう。(ヴィスタ・122分・09年10月24日)
by faff | 2009-09-10 18:05