人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写室でこれから公開される新作映画を見ている筆者たちによる批評を掲載。時には辛口の、時には思いやりのコメントをお楽しみ下さい。 福岡アジア映画祭の上映案内も掲載


by faff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」Oblivion Island : Haruka and the Magic Mirror

幼い頃に母を亡くした女子高生・遥は、ある日、子供の頃行ったことのある神社で、おもちゃの飛行機を運んでいる“きつね”を目撃し、追っていく。そして、ひょんなことから、不思議な世界に迷いこんでしまう。そこは、人間たちが“ほったらかした=ホッタラケにした”もので出来た島だった。遥は、そこで昔大切にしていた“羊のぬいぐるみ”を見つける。そしてもうひとつ、お母さんからもらった“手鏡”のことを思い出す。果たして、彼女は、無事、手鏡を見つけることができるのか?セル・アニメの手法を使った日本独特のCGアニメで、全体的に温かい空気に包まれた癒しの作品。確かに、子供の頃、大切にしていたのに、どこかにいってしまったものがある。(ヴィスタ・99分・09年8月22日)
by faff | 2009-08-07 18:51